ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

紫外線

紫外線

夏ももう終わり…と思いきや、まだまだ暑い日が続きますね!

よくマイナス10歳に間違われる私(現在30代後半)は、夏だけでなく、365日紫外線ケアをしています。

シミ・シワ・たるみなどいわゆる老化の原因は実は加齢ではなく、紫外線ということは最近ご存知の方も多いですよね😅

太陽の光を全く浴びずに暗闇で過ごすというのはビタミンDの生成ができなかったり、自律神経にも悪影響を与えてしまうのでおすすめではありませんが。

私がやっている紫外線対策は、
・こまめに日焼け止めを塗る
・日焼け止めに帽子や日傘を併用する
・サングラスをかける
・ビタミンCを摂る
です。

私はベランダにちょっと出るときにも帽子を被りますし、外に出るときには真っ暗な夜以外は必ず日焼け止めを塗ります。

そしてお出かけすると、日焼け止めを塗っていても汗をかいたりマスクで擦れたりするので、トイレに行くたびに塗り直します。
ちなみに私はファンデーションを塗っていないので、日焼け止めを塗り直したり、UVカットパウダーを付けたりします。

石鹸で落とせるETVOSが好き。

エトヴォス ( ETVOS ) 【個数限定】《2021年版》自然な肌へ導きながら、しっかり UVケア 。「ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++」【30日間返品保証】[ フェイスパウダー UV UVカット 日焼け止め ピンクベージュ 紫外線カット ブルーライトカット 日本製 ]

そして、サングラスが結構大事です。
日焼け止めを塗ったりしていても、目が紫外線を感じると、脳がメラニンを生成しなきゃ!と働くとのこと。

なので目の紫外線対策重要です。サングラスは色が薄いものの方がおすすめです。

2個購入で特典 伊達メガネ サングラス UVカット 99% 紫外線カット ティアドロップ 細メタルフレーム フラットレンズ53mm ミラー カラーレンズ メンズ レディース かわいい 紫外線 99% カット おしゃれ 人気 おすすめ アウトドア キャンプ 旅行 海 山 ゴルフ

色が濃いサングラスをすると、目の瞳孔が開きます。その状態でサングラスを外すと、よりたくさんの光が目に入ってしまうのです。
色が薄いサングラスをすると、サングラスをつけた時と外した時の差が小さいので、そのような心配があまりありません。
色が薄くてもしっかり紫外線をカットしてくれるものを選ぶと良いです。

また、私は目が悪いのでコンタクトなのですが、ハードとソフトどちらもUVカットしてくれるコンタクトを使っています。

【500円クーポン】クーパービジョン マイデイ (MYDAY)片眼約1ヶ月分( クーパービジョン 1日使い捨て コンタクト スマートシリコーン cooper vision myday 1day UVカット ) cv1d0301

そして!ビタミンCのサプリは最近飲み始めました。

DHC ビタミンC ハードカプセル 60日(120粒*10袋セット)【DHC サプリメント】
美白と言ったらビタミンCですよね。
ビタミンCって不足しがちで、定期的に体に摂取しないとすぐに尿から出てしまいます。
これは4日前から始めたので変化を感じたらまた書こうと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村