ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

マイナポイント

マイナポイント

こんにちは♪
常にお得情報に目を光らせているポリ子です。

妹が、今日やっとマイナンバーカードを手に入れたとLINEをくれました。
が!マイナポイントの申し込みを何もしてないとのことなので、調べてあげることにしました。

ということで、今日はマイナンバーカードを作って、もらえるマイナポイントについてお話ししようと思います。

マイナンバーカードを申請、受け取り、条件を満たすと、最大5000円分のポイントが受け取れるという”マイナポイント”が、2021年9月末までだったのですが、2021年12月末までに延長されました!

ただ、これが、2021年4月までに申請した方が対象とのことです。

ということで、2021年8月末にマイナンバーカードを申請した妹は残念ながらマイナポイントはもらえないということです…。

もしも、2021年4月までに申請して、マイナンバーカードを持っているけど、マイナポイントをもらっていないという方は、今日の内容を参考にマイナポイントを申請してみてくださいね!
5000円分ってもらえたら嬉しいですよね♪
2021年12月末までに条件を満たして申し込めば、マイナポイントもらえますよー!

私は、去年、マイナンバーカードを作って、マイナポイントを申請しました。その当時は選択肢も多かったのですが、一番お得だった期間を逃してしまいました。
今回、マイナポイントが延長されたことで、諦めていた方もまだ間に合うかもしれないと思い、この記事を書きました☆

一番お得なマイナポイントは?
私がマイナポイントをもらった時には、色々な特典が各サービスであったのですが、現在はどのサービスでも最大5000円のマイナポイントというのは変わらないようです。

2021年10月現在、申し込み可能なマイナポイントは、
こちらから確認できます。

普段よく使うサービスを選ぶといいですよ♪

また、マイナポイントをもらう前に事前に会員登録などが必要なサービスもあります。

事前登録が必要な決済サービスはこちらのページから確認できます。

マイナポイントを2021年4月までに申請した方や、すでにマイナンバーカードを持っている方は、まだマイナポイントもらえますよ!
マイナポイントをもらってない方で、マイナンバーカードをすでに持っている方や、申請中の方は、2021年4月までに申請したかどうかを調べてみてくださいね。

2021年4月までに申請したという方は、今日のこの記事を参考にマイナポイントをゲットしてくださいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村