ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

イージーペイ

イージーペイ

こんにちは、最近原付に乗っているポリ子です。

今日は、セルフガソリンスタンドで使える、イージーペイという支払い方法が便利すぎたので、その作り方や使い方をお伝えします。

最近は、ほとんどの方が車やバイク、原付に給油するときにセルフガソリンスタンドを利用していると思います。
給油目的だけならセルフがちょっとお得ですもんね♪

そんなセルフスタンドを利用しているあなた!
給油時に、スピーディーに決済できるイージーペイ(またはドライブペイ)使っていますか?

現金やクレジットカードでの支払いの場合、タッチパネルで、ポイントカードを読み取って、支払い方法を選択して、現金やクレジットカードを入れて、給油する種類を選択して、、、などなど、毎回給油をするたびに、選ぶのは同じような内容なのに、現金やカードを出したり、いちいちいろんな設定をしないといけないのが面倒な時ありませんか?

そんな面倒なタッチ操作をピッとかざすだけでほぼ完了してくれるのが、イージーペイなんです。

私は、最近原付に乗っているのですが、これは便利そうと思い、早速申し込んでみました!
今日までなんですが、キャンペーンで楽天ポイントがもらえます☆

ガソリンスタンドで超簡単に支払いでき、楽天ポイントも貯まる!のが、イージーペイ。
簡単に無料(入会費、年会費無料)で作成できるので、あなたもこのページを参考にぜひ作ってみてくださいね。

今回、このイージーペイ、ドライブペイ(EasyPay、DrivePay)を作って給油、会計すると楽天ポイントがもらえるということで、申し込んだんですが、本当に簡単で作ってよかったなあと思いました。

これを一度作っておけば、給油がかなり時短できますし、ポイントカードを出さなくても楽天ポイントも貯まるので嬉しいことばかり。

イージーペイとは

イージーペイ(ドライブペイも同様)とは、出光、シェル、apollostationのセルフスタンドでお支払いに使用できる、ICキーホルダーです。
このイージーペイには、作成するときにあらかじめ油種・油量(満タン・数量・金額)を登録しておけるので、毎回タッチパネルで煩わしい操作をしなくても、イージーペイをかざすだけで、簡単に給油設定、お支払いをすることができます。

EasyPayはどこで作れるの

EasyPayは、全国の
出光サービスステーション
シェルサービスステーション
apollostation
の店頭(セルフサービスステーション)で申し込み、その場で発行してもらえます。

対象の店舗はこちらから確認できます↓
EasyPayを発行できるサービスステーションを検索

EasyPayを作るときに必要なもの

必要なものは、免許証と、決済に使いたいクレジットカードだけ!
イージーペイ1つに、1枚のクレジットカードを紐付けられます。

ちなみに、このカードを楽天カードにすれば、給油時に楽天ポイントを貯めることも使うこともできます。
2Lで1ポイントもらえます。
ポイ活中の私はもちろん楽天カードで作りました。
楽天カードでポイントゲット!

イージーペイの作り方

イージーペイの作り方はとっても簡単。
1、対象の出光、シェル、apollostationのサービスステーション店頭に行って、イージーペイ(もしくはドライブペイ)を作りたいことを店員さんに伝えます。
2、クレジットカードと免許証を提示、クレジットカードを読み取ってもらって暗証番号を入力。
このときに、基本設定を登録できます。
私は、”レギュラー満タン”で登録してもらいました。
ちなみにこれは基本設定なので、給油するときに変更することも可能です。
3、利用規約を確認、同意書に記入、署名
4、イージーペイをゲット!
めっちゃ素早く発行してもらえます。約5分です。

イージーペイの使い方

イージーペイの使い方が簡単すぎて滅多に給油しない原付を早く給油したくなっちゃいます笑。

サービスステーションのタッチパネルでイージーペイEasyPayを選択。
イージーペイをかざす。
楽天ポイントを使うかどうか選択。(全部でも一部でも使えます。)
登録した給油内容でいいか確認ボタンを押す。
給油する。
レシートが出てくる。

たったこれだけ。かざすのは最初だけ♪

使ってみたら本当に便利でびっくりしました!

ガソリンスタンドで超簡単に支払いでき、楽天ポイントも貯まる便利なイージーペイ。

まずはお近くのセルフサービスステーションでイージーペイ、ドライブペイを発行してもらってみてくださいね!

その前に、楽天カードをお持ちでない方は、楽天カードを作ってから!
楽天カード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村