ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

楽天ひかり IPv6対応ルーター

バッファローのIPv6対応ルーター

こんにちは、ポー子です。

楽天ひかりに変えてからWiFi代がとっても安くなったのですが、IPv4のルーターで繋いでいたので、iPhone、iPad、Macを全部繋いでの作業だと、反応が遅くて遅くてイライラ。。。

楽天ひかりに乗り換えてIPv4のルーターに繋いだ時の記録はこちら↓
楽天ひかり 乗り換え

乗り換えるなら、楽天ひかりとってもお得ですよ♪




プチストレスだったのでIPv6対応のルーターを買いました!
バッファロー ルーター WiFi 無線LAN ルーター ワイファイ 無線ルーター 家庭 二階建て おすすめ BUFFALO Wi-Fi WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps 楽天ひかり ipv6対応 ルーター デュアルバンド 口コミ 評判

簡単接続方法があるとのことだったのでやってみたのですが、WiFiの周波数がおそらく違うためそれは利用できませんでしたので、初期接続設定を行って無事に開通。

モデムに接続して、電源を繋げるだけですぐにWiFiに繋げました!

ちなみに、私はスマホもタブレットもパソコンもApple製品なので、端末一つを繋げば、あとは繋いだ端末からWiFiのパスワードをシェアできます。

まずWiFiを繋ぐ端末一つ目のiPhoneに、WiFiの接続暗号キー(パスワード)を入力して接続します。

それからiPadをWiFiに繋ぐときには、iPadの設定でそのWiFiを選択して、すでに先ほどWiFiに繋いだiPhoneを近くに置くと、”WiFiパスワードをシェアしますか?”というメッセージがiPhone側に出るのでそちらをタップ。
WiFiのパスワードをシェア

それだけでWiFiに繋がるんです。Macも同じように繋ぐことができます。

WiFiのパスワード入れるのって面倒ですよね。
これで一個繋げばあとは全部楽に繋げるようになりますよ。

これでプチストレスから解放されることを願います。





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2022年 2月 02日

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村