ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

ブラックフライデー 買い物

ブラックフライデー

こんばんは、お得情報に敏感なポリ子です。

ネットでも街中でも”ブラックフライデー”という言葉がよく目につきますね。

ブラックフライデーとは、アメリカの祝日、感謝祭というのがあって、それが11月の第4木曜日なのですが、その次の日金曜日に、クリスマス前の商戦が繰り広げられ、この日の売り上げで黒字になるお店が多いので”ブラック”とつく、そんな日です。

海外(キリスト教徒が多い国)では、クリスマスは年間で最大のイベントなので、クリスマスにお金をかけるのですが、このブラックフライデーに、だいたいクリスマスプレゼントなどを買います。

楽天でもブラックフライデーのセールが行われていますね。
楽天市場

楽天は11月23日(火)の1:59までだそうです!

一方、Amazonでは、11月26日(金)9:00から12月2日(木)23:59までとのこと。
Amazonブラックフライデー

年間でまとめ買いや大きな買い物をこの時期にするという方も多いようです。

あなたも自分へのご褒美や、あの人へのプレゼントをこの機会に買ってみてはいかがでしょうか♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村