ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

若戸渡船

若戸渡船

こんばんは、ポリ子です。

先日若松に行ってきました。
若松には毎年1、2回は行っているのですが、私はペーパードライバーなのでいつも公共交通機関を利用します。

小倉方面から若松に行くには、戸畑から若松に出ている船、”若戸渡船”に乗ると便利なんです♪

戸畑駅から若戸渡船の戸畑渡場までは徒歩15分ほど。
戸畑駅改札を出て下に降り、北口から出て、まっすぐ行くと戸畑渡場に到着。

船は、1時間に4、5本往復しています。
片道100円/大人です。ちなみに今のところ、券売機では現金のみしか使えないようなので、気をつけてください!
よく利用する方には、お得な回数券もあります。

船の時刻表はこちらの公式ページから確認できます↓
北九州市:若戸渡船時刻表

若戸渡船 戸畑渡場

戸畑渡場に到着した船

券売機で切符を買ったら、乗務員さんに切符を渡して船に乗り込みます。

若戸渡船 戸畑渡場

ここで切符を渡す

若戸渡船は、高校生が通学に利用していたりもします。自転車も乗せることができます。

ちなみに私は、天気が良い日はデッキスペースに乗るのが好きです♪

若戸大橋

船から見た若戸大橋

若戸渡船

船から見た景色、水面が綺麗

また、船内にはテレビがあり、NHKが放送されています。

若松はなんだか懐かしい雰囲気の街並みで、野良猫がいます(^^)。
商店街は残念ながら、数店舗のみ営業しているという感じです。
開いているお店はいいお店が色々ありますよ!

私の一押しは、若松のおいしい天ぷらのお店”丸窓”です。
北九州では有名です。
丸窓天ぷら店

揚げたてを一つ!おいしい!
丸窓天ぷら店の天ぷら
写真は野菜天です。
他に、ノーマルの白天とキクラゲ天があります。
全て、現在90円/個です。

平日でもほとんど予約分で売り切れてしまうので予約しておくのがおすすめです。
私もいつも、冷凍しておけるのでたくさん買います♪

北九州にいらっしゃった時はぜひ若松にも行ってみて楽しんでくださいねー!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村