ポイ活や趣味の記録

 
楽天市場

嵐 映画 ドルビーシネマ

嵐 映画

こんばんは☆イケメン大好きポー子です♪

妹と、嵐の映画を観に行ってきました!!
嵐 映画
とってもよかったんですが、座席選びを失敗したので、どなたかの参考になればと思い、ここに書き残します。

今上映中の嵐の映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」。
2021年11月3日からドルビーシネマで、11月26日から通常映画館で公開されています。

上映映画館はこちらの公式ページから↓
https://recordofmemories.jp

一部の映画館、ドルビーシネマでの上映。

ドルビーシネマとは最先端の技術でリアルな映像とサウンドを体験できる映画館ということなんですが、近くにその映画館がなかったので、通常上映の方へ行きました。

ドルビーシネマもいつか体験してみたいです。通常より500円ほど高いようですね。
ドルビーシネマでリベンジしてきました!
ドルビーシネマ 座席

この嵐の映画、通常の映画館でも、ドルビーシネマ用に作られているからか、かなりリアルなサウンドでした。
ドルビーシネマで観る方が良かったのかもしれません。

私はいつも映画は、一番後ろの真ん中で見るようにしているようにしています。
なぜかというと、後ろの人の視線を気にせずくつろげるし、スクリーン全体がしっかり見えるからです。

今回もその感じで一番後ろの真ん中あたりの席で観ました。
が!!
映画が始まったかと思うと、嵐の歌声が聞こえづらい!
音が良すぎるのかわかりませんが、後ろの壁に反響してそれが跳ね返ってきてしまうので、ドラムやベースの音がズンズンと歌と遅れて聞こえるし、ライブ観客の声ばかりが響いて嵐の歌声がとっても遠くに聞こえてしまうんです( ; ; )

「ええ!これどうしよう」
正直そう思いました。ライブよりは安いけど、チケットの値段は3,300円。
適当に見過ごすわけにはいかない!笑。

幸い前の席に誰も座っていなかったので、自分の座席にめっちゃ前のめりに座って、手を耳の後ろに当てて、一生懸命前の方に流れている音を拾うように聴くと、ちゃんと歌声がしっかり聞こえました。

私だけ?と思ったら妹も、隣の方達も聞こえづらかったーと言っていました。

今回の映画の場合(リバーウォーク北九州)は、おそらくですが、真ん中の方に座るのがよかったようですね。
これは映画館によるかもしれません^^;
それかやっぱりドルビーシネマで観るのがいいのかも。。。

もう一回行こうかなあ。
内容は良かったので、不完全燃焼です( ; ; )

嵐は歌もダンスも上手でとっても良かったです。
本当にライブに行っているような感覚で楽しめました☆

帰り道は頭の中でずっと嵐の曲が流れていました♪

このライブはこの映画を撮るために開催された映画だったとのことです。
ラストライブのDVDもやっぱり人気みたいなので、観てみようかなーと思っています。

ちなみに、アミュプラザ小倉の6階でも、嵐のパネル展が開催されています!
そちらにもちょっと寄りました。

この日は2人とも嵐のファンになってました笑。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2022年 1月 06日

プロフィール

ポイ活大好きブロガーのぽー子です!
30代独身。
趣味は、カフェ巡り、映画、漫画などなど多数。
そんな私は、ミニマリスト目指してます。


詳しいプロフィールはこちら

プライバシーポリシー


プライバシーポリシーはこちら

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村